.*・゚aroma note.゚・*.

〜植物の力で心地よく暮らすコツ〜

はじめまして〜アロマテラピーで暮らしを豊かに〜

こんにちは。

「aroma note」を運営しているブルータンジーと申します。

自由気ままに生きている20代。

現在は、自然派コスメメーカーの販売員として働いています。

 

f:id:blue-tansy:20200618055951j:image

 

持っている資格

アロマテラピーは、学生の頃からちまちまと勉強していました。

*AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー

*AEAJ認定ナチュラルビューティスタイリスト

 

少しだけ、美容部員になる為に勉強もしました。

*日本メイクアップ技術検定2級

サービス接遇検定2級

(中途半端。。。)

 

まだ受験はしていませんが、

化粧品検定化粧品成分検定も勉強しました。

準備を整えて、しっかり受けてたい!

 

これから勉強したい資格

今後はアロマテラピースペシャリストを目指して、

日本アロマ環境協会の上位資格を取りたいです✨

特に、アロマテラピーインストラクターアロマブレンドデザイナーを勉強していこうと考えていています。

 

きっかけ

学生の頃から化粧品が大好きで、

特に"無添加""自然素材"に興味がありました。

というのも、幼い頃からアトピー体質で肌荒れに悩んでいた為、

「敏感肌に良さそうな化粧品」に惹かれていたのです。

 

この頃からメンタルを崩しやすいタイプだったのですが、

私は一人暮らしを始めたことにより、更に心をボロボロにしてしまいました。

 

「うまく生きれない」

「毎日が息苦しい」

「はやく消えてしまいたい」

 

そんな思いでいっぱいになりながら、

生きていました。

 

 

そんな私を良い方向へ導いてくれたのが、

アロマテラピーをはじめとする自然療法だったのです。

 

オーガニックコスメメーカーで働いたことをきっかけに、

植物のパワーの偉大さに気づき、

どんどん心が強くなっていきました。

 

精神的に弱っていた私が、

毎日を心地良く生きることができたのです。

 

そんなことから、アロマテラピーやハーブのことを学んでいます。

 

最後に

植物にはたくさんのパワーが秘められていて、

私たち人間もその恩恵を受けています。

自然療法の知識を蓄えることで、

心地良く暮らすコツを掴み、

ただ1つの貴方という人生を幸せに過ごしていただきたいです。

 

私には、将来の夢が2つあります。

1つ目は、アロマセラピストとなり、多くの人の心と体を癒すこと。

2つ目は、植物の力で心地良く生きれるようなコスメを作ること。

 

簡単に成し遂げられる目標ではありませんが、

私というただ1つ人生を楽しめるよう、

このブログに記録していこうと思います。